ETCカード選定サポート

ETCカードを利用すると、料金所での支払いや渋滞がなく便利です。

さて、ここまで話をみてETCカードが便利で手に入れたいと思った方の為に、ETCカードの申し込み方法をご紹介しましょう。

より詳細に知りたい時は、クレジットカード研究Labで詳しく知ることができます。

まず、ETCカードは単体で手に入れることは基本できません。

必ずクレジットカードと一緒に申し込むことが条件となっています。

つまりクレジットカードの申し込みが必要になるので、審査が必要になるということです。

ETCカードを申し込む際、まず自分のライフスタイルにあったクレジットカードを見つける必要があります。

年会費無料のもの、ポイントが付くもの、ロードサービスが付くもの、ガソリン代が安くなるものなど様々です。

数あるクレジットカードから良いと思ったカードを見つけたら次は申し込みです。

申し込みは各クレジットカードの申し込み方法に従うことになりますが、その際にETCカードも一緒に申し込むのを忘れないようにしましょう。

おそらくETCカード申し込みのチェック欄があるので忘れずにチェックです。

また、どうしてもクレジットカードに申し込むのが嫌だという人は、クレジットカード機能がないETCパーソナルカードに申し込むことをおすすめします。

ただし、保証金が必要になったりするので多少面倒ではあります。

自分にあったETCカードが見つかると良いですね。

No Comments :(

Comments are closed.