ETCカード選定サポート

ETCカードを利用すると、料金所での支払いや渋滞がなく便利です。

ETCを利用して高速道路を利用することは、便利だということはわかりました。

それに加えて料金的にお得ということもETCカードを持つことの利点です。

まず、何がお得かというと、ETC利用には高速道路の各種割引サービスがあるということです。

どんな割引があるかというと、夜間・深夜割引サービス、休日割引サービス、通勤割引サービス、などといって、時間帯や曜日などによって各種割引が受けれるのです。

各サービスによって、時間帯や曜日、走行㎞数、利用出来る道路に指定はあるものの、最大で50%も割引になる時間帯、曜日などもあるのでかなり高速道路料金がお得になるのです。

これは、休日レジャーや通勤など利用する人によって様々な車の利用状況の中それぞれ割引が受けることが出来るので良いですよね。

更にETCマイレージといって、登録さえすれば利用したETC料金によってポイントがたまり、そのポイント数によって高速道路料金の支払いにそのポイントが利用出来るというサービスもあるのです。

つまり、ETCカードを利用することで、高速道路料金の割引が受けれ、更にポイントを貯めることも出来るのです。

ETCを導入することで、今まで高いと感じていた高速道路料金もかなり安く済むことになるのではないでしょうか?